自分の珈琲が一番

当店の珈琲豆は、だいたいが一般家庭で飲まれるためのものです。

その他、オフィスコーヒーなどで卸しているところもありますが。

 

当店が目標にしていることは、

「自分で淹れた珈琲が一番美味しい!」

とお客様に思ってもらうことです。

 

その辺のカフェで飲むより、コーヒーローストで注文して焙煎して、それを家で淹れて飲む。

それが一番美味しいと思ってもらうことです。

 

おかげさまで、そう言ってくれるお客様も増えてきました。ありがたいこと(^_-)-☆

 

中には、友達や同僚を集めて自分の淹れた珈琲をふるまうお客様も何人もいるようです。

この年末年始も帰省する際に、コーヒーセットを持参して、親や親せきにふるまったそうです。

 

または、焙煎に興味をもってしまい、自宅で焙煎するお客様も増えてきました。

 

当店は焙煎しているところが目の前で見ることができます。

そこで興味を持ってくれたのでしょう。

今まで頻繁に通っていたお客様が来なくなったことがよくあります。

すると、後日連絡がきて、

「最近、自分で焙煎始めました!楽しんでます!」とのこと。

 

自分で、自分好みの焙煎度合で焙煎する。

それを淹れて飲む。

楽しいですよね。(家の中は大変ですが…。)

 

僕も昔はキャンプをする時に珈琲豆を焙煎して遊んでいたことがありました。

成功しても失敗しても楽しいものです。

 

当店は、お客様に飽きられないよう、定番商品(豆)から限定商品まで40種類ほど揃えています。

 

珈琲も人によって好みが違います。

それはラーメンでもカレーでも同様。

いろんな種類の、いろんな焙煎度合の、いろんな淹れ方の珈琲を楽しんでもらえたら嬉しいですね。

 

前にもブログで書きましたが、珈琲は嗜好品です。生活必需品ではありません。

ただ、珈琲を「趣味」にすることはできます。

当店の珈琲豆で『珈琲』という趣味を楽しんでもらえたら、と願っています。